--
--.--



2012
02.29

走りまくった1日~!

Category: イヌ


本日はあちらこちらで、大雪に

もちろん伊豆地方も山間部は見事に雪でございました

昨日も、お天気は怪しかったけれど・・

DSCN9647.jpg


雨は降らなそうだったのでがっつりお山の散歩へいってまいりました

連続で歩き始め、若干ふくらはぎがパンパンになってきたかーちゃんです


DSCN9652.jpg


かえでもおおはしゃぎ~

がっつり仕事をしていたときは、ほとんどこうして遊びに行くことができなかったからね~

DSCN9655.jpg

ヨモたんもうっきうき

DSCN9657.jpg

べビたんがおんぎゃーって生まれてきたら、これまたしばらく、こんなふうにまったり散歩もできなくなるだろうから

DSCN9667.jpg
今のうちに、たっくさん遊んでおこうね


DSCN9658.jpg

もみたんは・・・


DSCN9660.jpg
いまのうちに、かーちゃんにたくさん甘えておくんだよぅ~


DSCN9668.jpg

DSCN9670.jpg


思えば仕事しはじめてきて、ずーっとこんなに、の~んびりした時間はないかもしれない~

DSCN9674.jpg


きっと今だけ限定なんだろうけれど、こののんびりできる日々を大切にしていこう

DSCN9691.jpg

かーちゃんがごろんてなると、かえでもごろ~ん

DSCN9675.jpg

空を見てたらなんだか雪が降りそうな雲がたくさん~~


DSCN9684.jpg

かえでも雪の二ホイを感じ取ったかな~

そんなこんなで、雲が本当に怪しくなってきたので場所を移動~



DSCN9701.jpg

明日は雪になっから思いっきりはしってこーいつーことで、

移動した場所は、もし雨降ったらすぐ避難できる・・・


ププカフェさんへ移動~


DSCN9703.jpg


DSCN9705.jpg
思いっきり走ってもらって・・・


ホントに冷えてきたから・・・店内に避難~

DSCN9715.jpg


おいしいものくださいアピールをする3ぷーたち。

DSCN9717.jpg


もちろん、大好きなミートローフをいただいて帰ったのはいうまでもありません

もちろん留守番ワンズたちにもお土産持って帰りました

この日は本当にたっくさん遊んだので、

本日雪でどこにも行けませんでしたが、ワンズ達はおとなしく過ごしておりました

明日は気温も一気にあがるとか・・

これから春本番になるのかな~


お天気よかったら明日もお散歩がんばろうね

かーちゃんにとっても本日の雪は体が休めてラッキーでした


今日も最後まで読んでくれてありがとです
Comment:1  Trackback:0
2012
02.27

春はすぐそこ~!

Category: イヌ

こんばんは

ほんのすこし肌寒かった伊豆地方~

さてさて

今日も、がっつりお散歩がんばったかーちゃんです

朝からがつがつ11ワンコのお散歩をご近所で済ませて

午後からは、昨日もご一緒していただいたちゃつみちゃんから、お散歩のお誘いが


本日もお付き合いしていただきました

もちろん一人+3わん連れてお散歩はしているけれど、こうしてお友達とわいわい、お話しながらお散歩へいけると、

足取りも軽やかになりますね

DSCN9579.jpg

本日のお散歩コースは小室山です

梅もだんだんと、色づいてきてました

DSCN9580.jpg

と、ここでちゃつみちゃん・・・お座りしてきちんと待ってます。

どうやら、ママさん梅が咲くころココで記念撮影をしているようで、ちゃっつん覚えてるんだね~

DSCN9581.jpg


モデルさん、ありがとう~

DSCN9586.jpg


河津桜と、寒桜だったかな~掛け合わせした新しい品種「小室桜」、これから次々に咲いてくるかな

つぼみって、なんだかとっても可愛いですよね~

DSCN9594.jpg
すこしずつ咲いている所もありました


これから春に向かっていくんですね~

と、それとともに鼻がむずむずする季節もやってくるわけなんですが

今年はお薬飲むことができないから、マスクだけで乗り切らなければっ

DSCN9590.jpg
小室山はまだまだ伐採中~


DSCN9592.jpg

明るくなっていいね~

DSCN9591.jpg

こんなにすっきりしましたYO

DSCN9599.jpg

てっぺんに到着して、早速みんなで遊ぶよ~

ちゃっつんも、跳びはねてるよ~~


DSCN9602.jpg
ちゃっつんは、ココがお気に入りのようで、楽しげに走ってました

DSCN9613.jpg

当然うちの女子プーたちも、おおはしゃぎです

DSCN9622.jpg


DSCN9615.jpg


昨日5キロコース歩いて、今日の朝もガツガツ歩いて午後からもまたまたガツガツ歩いて・・・

ちみたち、ホント疲れ知らずねww


DSCN9626.jpg

もみじは疲れたのかと、思いきや・・・

いえいえいつものように、食べることを楽しみにしております


DSCN9628.jpg


DSCN9636.jpg

今度はちゃつみままに甘えてるし

ちゃつままから、見事オヤツを頂けることがわかると・・・



DSCN9638.jpg
ちゃつみちゃんを、押しのけ前にいくウチのはいえなたち・・・

DSCN9639.jpg


ちゃっつん、ごめんよ~~ぅ

DSCN9634.jpg


今日は一時期曇り空で雨かなと思っていたら、小室山に行くころには晴れていました

DSCN9612.jpg

ちゃっつんも・・・

DSCN9608.jpg
ママの「おいで!」の指示で走り寄っています

よく「おいで~」といいつつ、飼い主さんが犬の元へ近寄ってしまう人をみるけれど、

それじゃ「おいで!」と言ったら、パパかママがくるもんだと思うよね~

おいで~!ていってもウチの子来てくれないの~て言いながらウチの子どうしようもないわて、苦笑いしながら犬に近寄ってる人ホント多いね

おいで~と呼んで、ママ、パパのもとに行ったら、嬉しいな!楽しいなっ!!て思うと犬だって嬉しそうに飼い主のもとへはしってくる。

これだって日々の繰り返し

すんごい怖い顔して「おいで!」なんていったって怖くて近寄れないしね

DSCN9621.jpg

駆け寄ってくる姿が可愛いと、「おいで!」もニコヤカな顔でできると思うんだな~


私はそんな風に思う。

飼い主も楽しまないと、ワンコもつまらなくなっちゃうって

DSCN9607.jpg


ちゃつみちゃんは、昨日の5キロを歩いて、今日は前半飛ばし過ぎたのか、後半はマッタリしてた~


昨日に引き続き、お付き合いありがとう

妊婦のお散歩、どうぞこれからもお付き合いお願いします


さて、本日もガツガツ歩いて、体重増加は防げたかな~~~

明日もお天気だったらガッツリあるくじょ~

3ぷーのみんなぁ~よろしく頼むよぉ~



本日のベストショット~~


DSCN9614.jpg


我ながらよく撮れたと思いますっ

本日も練り歩いたワンコたちは、ただいま熟睡しております


そうかこんだけ今寝てるから、朝から元気なんだな

いいんだか、悪いんだか・・・


明日も晴れますように~


          本日も最後まで読んでくださりありがとうございます




Comment:2  Trackback:0
2012
02.26

奥のダムへお散歩♪

Category: イヌ



こんばんは~

本日は曇り空だった伊豆地方~。ちょっと肌寒い1日でした


昨日のブログに共感のコメントありがとうございました

同じ気持ちの人がいるんだな~って心強くなりました


ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします



さて、本日のお話~


今日はお友達ワンコのちゃっつんと、新規開拓ランチへお出かけしてみました

伊豆高原の静かな場所にある  ドッグカフェ食事処悟空さん   

DSCN9530.jpg


伊豆熱川ポークを使ったソースかつ丼1200円。


DSCN9525.jpg


かなりのボリュームでした~

付け合わせは、奥様が長野出身ということで、野沢菜漬けがありましたよ

ボリューム多すぎておなかいっぱい

DSCN9519.jpg

店内は落ち着いた雰囲気です

DSCN9523.jpg


ワンコはカーペットの敷いてある部分にお座りできますよん

リードフックもついていました~

あ、ちなみに・・・喫煙者の方は、ベランダや、お店の入口に灰皿置いてありますのでご安心を~


DSCN9522.jpg

かわいい狸さんもお出迎えしてくれます


DSCN9528.jpg

食後にオープン記念でデザートとコーシ―がついておりました

おなか一杯、満たされて満足満足~

しかし、がっつり食べすぎなので(笑)


DSCN9534.jpg


奥のダムへお散歩にやってきました~

今日はソースかつ丼食べちゃったので、がっつり5キロコースをせめますよ~

DSCN9535.jpg


DSCN9533.jpg


もちろん、ちゃっつんもご一緒です

妊婦にお付き合い、よろしくです~

DSCN9536.jpg

梅がさいてるといいねぇ~とお喋りしながらサクサク歩きますよん


DSCN9540.jpg

DSCN9544.jpg
ちゃみたんは、いつも川を渡るので、そちらに行きたかったみたいなんだけど、
ここ最近の雨で川が増水してる模様~

今日はここは断念しようね~

DSCN9548.jpg


梅広場ですこしはしゃいで

DSCN9549.jpg
よもたんも、マカロン投げてアピールだけれど・・・

そう・・ここは鹿さんのフンがたくさんあるので却下~

DSCN9555.jpg


そして気になっていた梅は・・・

少しずつですが、咲いてましたよ~

DSCN9552.jpg

DSCN9559.jpg

紅白で咲いてましたよぉ~~

DSCN9556.jpg

でもでも・・・まだ見ごろはこれからだね~

DSCN9560.jpg

蝋梅もまだまだ咲いていましたいい香りが漂ってきて、

5キロコース終盤、とっても癒されましたよ~

DSCN9571.jpg


DSCN9572.jpg

ちゃっつんが、ウチのワンズがダダーッと走ると・・・


DSCN9573.jpg

「待てー!」て追いかけて遊んでましたプププ

DSCN9574.jpg

そんなこんなで、お喋りしつつ、5キロコースも終わろうとする頃・・・


夕方の5時の鐘が聞こえるではありませんかっ

日が伸びてきたんですよね~

DSCN9575.jpg


まだまだ明るいから5時になったとは、思っていませんでした~

ちゃつみままさん、ちゃっつん、今日はお散歩お付き合いありがとう~

妊婦はまだまだこれから~

お散歩お付き合い出来るときは是非是非ご一緒してくださいね~


明日もお天気になったらガツガツ歩きにいきまっせ~~


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます


Comment:3  Trackback:0
2012
02.25

伊豆の海を満喫~

Category: イヌ


昨日はとっても過ごしやすいお天気だった伊豆地方

もう、海へ行きたくてウズウズなワタシ。

もちろん行ってまいりましたよ~


きもちがいいね
やってきました~
南伊豆の海~

ここはロケーションも良くて、私の大好きな場所です


ひさびさよね~!

来るのは久々になってしまったね~。

みんなも嬉しそう

たそがれる
もみじも、潮風を感じております


海へいきたいっと、思い立って南に車を走らせること1時間ちょい。

こうして綺麗な海へやってこれるのは・・・今だけなんだな~と痛感。


今まで当たり前のように来れた、道のりだけれど・・・

これからはちょーっと、いや・・・かなり勇気がいる行動になってしまう


やるわよっ

みんなもしっかり楽しむんだぞっ


とおくでさつえいしてた


奥の方で撮影してたよ。モデルさんも、ノースリのワンピ姿で寒そうでした


うさみみ~かえで~


ここの砂の感触も、海の香りも景色も・・・ホントにイイね。

もみじもだっしゅ!


もみじだってボーっとしてることが多いけども(笑)たまにゃ~こんなに走ってることもあるのです


DSCN9433.jpg

ねーちゃんちょーだいー!
取れなくて抗議するヨモたんも、相変わらずですねぇ~



おかひゃーん!

かーちゃんにまっしぐらで走り寄って来てくれるとホントに、うれしいね
すなすなすな~


こ~んなに砂まみれでも許しちゃう

おでもみて・・・
もみじも、じみ~に海を満喫してるしね


きゃほい~

こんだけ楽しげにはしゃいでくれると、もう、かーちゃん何も言うことねえっす

おかひゃん!


よく、お散歩してたり、ランで会う人に言われるセリフ。

「おりこうさんでうらやましいよ。うちのは何にもできないコだから~。」


あの~・・・うちだってオギャーと生まれてから完璧にいろんな事が出来たわけぢゃないんすよ

いろんな事を教えていくのは、飼い主の方なんだからねっ


「前に飼ってたのはいい子だったけど、次の子は全然ダメ」とか・・

「昔に少しお手とか教えたけど今はできなくなっちゃった」とか・・・

「訓練にだしてきたけど、戻ってきたらなんにもできないとか」・・・


もうさ、人任せすぎるよ

いくら教えてもらっても、教えてもらったことを実践へと、つなげなければ、なんにも意味ないしね

毎日の繰り返し。これが大切

なのに、これを忘れちゃってる人が本当に多い。

そしてこの話をすると、決まって言われること。

「たぶんウチの子は、何をやってもダメなんだよ~アハハ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もしなければ・・・・・・・


何もできないよ


何もする気がないのなら・・・

ウチの子はダメなんだよ~!は・・・飼い主自信が何も出来てない人だもの・・・。

どうにもならないんじゃね


よく、トリマーだからプロだしなんでもわかるんだ・・・て言う人もいる。


いやいや・・・・トリマーだからとか、そうでないとか・・・そんなの関係ないと思うな。

だって私の周りにいる人でトリマーでなくても、きちんと意識をもって接している人たくさんいるもの。



おかひゃ~・・・

「おいで~」て声かけして、嬉しそうにくると、こっちもにやけちゃうほど嬉しくなるのにね

まて~いっ

遊びながらだって、いろんな事を覚えることができる可能性があるんだから、

それを無駄にしてほしくないな~



もちろん・・・・


なんかください♪


いろんな事をおべんきょした後は、うれしいご褒美があると、次もがんばれるよね


んでもって・・・

そば粉のガレット~

ゼーハーしてるかーちゃんもご褒美もらえると頑張れるのだっウシシ

本日は雨の伊豆地方。

今日はゆっくり部屋で遊ぶかね~



本日も最後まで読んでくださりありがとです



Comment:4  Trackback:0
2012
02.18

雪の中でもランラン♪

Category: イヌ


今日は朝方に雪が積もっていた伊豆地方

午前中は所要を済ませて・・・

午後から雪をもとめてププカフェさんへいってきました~

本当は小室山~とも思ったけれど、土日は子連れさん家族が多いのでランで遊ぶことにしました

moblog_c27fe2f9.jpg


雪を見て大興奮な3ぷーたち。

なぜか洋服脱がされそうになってるのに、とってもうれしそうなもみじさん。

チミはやはりどMでつね

本日もしっかりカメラは充電したくせに、メモリーカードを入れるのを忘れ


携帯カメラで撮影となりました


moblog_1d96488f.jpg


積もっているところと、そうでもない所と微妙に分かれていて、

わんずたちもちばたくなったら芝生に避難しておりましたよ

moblog_f1b1212c.jpg


女子プーさんはさっそく雪の中マカロン遊びに夢中~


moblog_f90f1739.jpg


マカロンについてくる雪を食べたりしてご満悦なよもぎたん

moblog_2e18848e.jpg


たくさん走って・・・



moblog_5100bacc.jpg
雪の感触を味わってみたり・・・



moblog_d90f323c.jpg
雪を蹴散らし走り回って・・・



moblog_61a1c118.jpg
かえでも、よもぎも、雪まみれ~プププ



だーれもいなかったので全部のランを端から端まで駆け回って遊んでおりました


たっくさん走って冷えてしまった体は・・・


ププカフェさんの店内で暖まって


ご満悦~で帰宅いたしました


明日っからかーちゃんちょこっとお出かけだから・・・


留守番頼んだよ~




帰ってきたらまた、たーくさん遊ぼうね


今日も最後まで読んでくださりありがとです
Comment:3  Trackback:0
2012
02.15

どんよりなお天気な日は・・・

Category: イヌ


朝から雨はやんでいたけれど、どんより雲な1日だった伊豆地方

朝からお散歩にもいけず・・・

moblog_cacbdbff.jpg


布団の上でごろごろしてるわんずたち。

moblog_76d371a9.jpg

軽くお昼過ぎに路面も乾き始めたので、近所の散歩にささっといきました。


んで、昨日ろずままさんと、晴れたらお散歩でも~なんていってたけれど・・・あいにくのお天気で・・・

せっかくなので自宅へ遊びにいってきました

とこびんもいつのまにやらでっかくなってました~


やばい。。

初めて行ったときはこんなにちびっさかったのにね~

シャイなとこびん。

かまってほしいけどなんせシャイなので

近くによってタッチしてダッシュて、まるでピンポンダッシュしてるがきんちょかって感じですけどね


みしゃこたんや、ろずたまと戯れて後半はとこびんも、抱っこにも慣れて

妊婦生活により、急激に増えた体重から、これ以上は増えちゃダメとストップされていますが・・・

あんまりガマンもストレスよね~ってことで、今日はケーキを解禁

最近できたケーキショップがあって、ずっと寄りたかったけれどなかなか寄れずじまい。

本日ようやく寄れました


んで、今日はろずままさん宅でガツガツケーキをいただいて帰ってきました

・・・明日から、またガツガツ歩かなければ~



そして、本日の晩御飯。

moblog_375cc004.jpg


ろずままさん宅で料理の本見てたら、無性にロールキャベツが食べたくなり、

今日のご飯はロールキャベツにいたしました

中身は鳥胸肉のひき肉と大豆とマイタケ混ぜ混ぜして・・・

ちょー薄味に仕上げました



久しぶりに食べておいしかったな~


今日は久しぶりにろずままさんとまったり話しこんで楽しかったです

経験談も聞けて、参考になりやすっ

またお喋りにお付き合いくださいね~っ

ついでにクレイマーな小室山もいきましょねっウシシ






おまけ。

moblog_302d0e6f.jpg
きなこさん、ちょびおさんの毛が邪魔して寝れずじまいのところをぱちり~


きなこもお産の経験が2回もあるので、

かーちゃんの子育ても手伝ってもらおうとたくらんでおりやすクククw





今日も読んでくださりありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2012
02.13

小室山へ~♪

Category: イヌ

昨日の日曜日。お天気にも恵まれて、わん友さんと一緒に虹の郷へいってまいりました

・・・・ですが

昨日は携帯も、カメラも忘れて・・・写真が撮れず

2月27日までワンコ同伴で入れるようです。

皆様のマナー協力の向上しだいワンコOKになる日も近いかも

実現するといいですね~これからお花がたくさん咲く時期は色とりどりで楽しめますよね


今月中にもう一度リベンジをたくらんでいるわたくしでございますま、行けたらなんだけどね





さてさて・・・

本題です

本日もガツガツとお散歩してまいりました

moblog_97477c0a.jpg

本日もカメラを忘れなんとか携帯カメラでがんばってみました

遊歩道になっているのでリードはなしにしてお散歩してみました。

もうすぐ目的地だーーーーーーーて左側の広場めがけてダッシュなかえでと、よもぎ

もちろん、誰かきたり、ワンコがきたら呼び戻してマテしていますよん

こうして、毎日の呼び戻しが練習できるのも嬉しいですね

もちろん、いきなり離すのはNGですけどね

きちんと呼び戻しできてからやりましょうね

moblog_55737108.jpg

今日もごろーんとなって空をパチリ

芝生にごろんとなると気持ちはいいですよね~


moblog_32bbf0c4.jpg


かえで、よもぎはマカロンで遊ぶよ~

moblog_c18705fa.jpg


ごろ~んとなってたら、もみじが「おかしゃん・・・」てすげー至近距離にいた

お分かりになるようにもみじさんはイメチェンいたしましたよ

かえでも昨日カットしてすっきりいたしました

ボッサなのはよもぎだけ~


moblog_e5f65f38.jpg


今日お散歩から帰ったらカットするよ~よもぎたん

moblog_5c6c2c5e.jpg


かえでさんはだいぶすっきりになったので、ニットのおよふくきてあそびます

moblog_e04535f4.jpg

ちょっとピンぼけしちゃってるけど、小室桜が一輪だけ咲いてたよ~

後少ししたら、さくらの季節ですね


ますますお散歩が楽しくなる季節です
おなかの中にいるべビさんも季節の変わり目がわかるかな~


そして・・・

お約束通り、よもぎさん先ほどカットいたしました~

moblog_0c357e24.jpg


体はかえでさんと一緒で3ミリばりかんですっきり

お顔も小顔さんに変身でーす


イメチェン大成功



今日は夕方から雨が降ってきたけれど・・・

明日はお天気になるといいな~

明日もガツガツお散歩にいくじょ~



Comment:1  Trackback:0
2012
02.10

パン教室~!

Category: ぱん

いつもは火曜日がレッスンなんだけど、
昨日は補講をうけてきました

昨日のレッスンは、

moblog_d1ac7ebb.jpg


ハムロールと~



moblog_5f608c82.jpg


マヨネーズロール~

生地の伸ばし方がまだまだイマイチで、ようやくコツをつかめそうな所もあったりするんだけど・・・


なんせオーブンがないとパンが焼けない

しっかり復習しないとただレッスン通って作って楽しんで帰るだけになっちゃうので・・・


お家にオーブン欲しいな~と、旦那に打診してみるものの・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



と、パンを食べながらも無言(苦笑)


これが何回か繰り返されてるのであります


実は今が一番ヒマヒマしてるから・・・

今のうちにスムーズに作れるようになりたいんだけどな~

お教室のパンに出会ってから、市販の(コンビニとかの)パン食べると胃がちょいともたれるな~なんて思ってるイヌまみれでつ


moblog_3569bc62.jpg


ここの教室ではパンは2種類、そしてお楽しみメニューとして洋菓子&和菓子もあるんですよ~

今回はフロランタンという、洋菓子。

これがほんとにすんごくあっという間にできちゃうことに驚き

作りたいと材料買ってみたものの・・・・




教室の帰りに重大なことに気がつく。



そう。。。。オーブンがないんだな(苦笑)



教室の帰り道、車のハンドルを涙流しながら運転したことは言うまでもありません


早くオーブンがほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ

自分が働いてれば買えるのに~~っ



Comment:2  Trackback:0
2012
02.06

Category: 未分類

今日はシトシト雨降りな伊豆地方となりました

さてさて日曜日、お友達ワンコと小室山にいってまいりました~

こむろやま~

一緒にいったお友達は・・・


ごろごろ^ん


いきなり仰向けなお写真ですけど(笑)ダックスのグーフィーくん。

グーフィー君はこの日は芝生でごろんごろんしておりました


ごろんしたった~


芝生まみれなぐーちゃん。

この後はシャンプーだから思い切り汚してもオッケーだよね

きゃほいー


よもぎ、かえではさっそくおおはしゃぎ~


とりゃっ

マカロン大好きなお二人。この日も元気に遊びます


ちゃっつん~

そして、そしてちゃつみちゃんも~

午前中にトリミングしてから遊びにきたよ~

ストレス発散で思い切りはしゃいでおりました


だっつん


グーちゃんの弟のだっつんもいるよ~

だっつんは・・・私の事をオトコと思いこんでいて(苦笑)

会うたびいっつも吠えていたんだけれど・・・

妊娠してからはじめてゆっくりあったこの日。

最初から吠えることなく、ナデナデさせてくれました

だっつんのぷりけつ~

だっつんは男前なお顔なんだけど・・・

ワタシ的には口元のたるんってなってる所だったりお尻のプリケツがかなりのツボでして

写真を撮る時無意識におケつが多くなってたりしますププww


ほとんど寄りつくことがなかっただっつん。

この日は、妊婦なワタシをようやく女として認めてくれたらしく(爆)

ピタッと寄り添ってくれたりしました。
この行動をみて、周りのみんなも大笑いでしたけどね


はしるよ~

ぐーちゃんもよもぎ、かえでにちょっと刺激を受け、楽しそうに走ってました

るんるん♪

グーちゃんも今日はたくさんはしゃいだね~


ぽーず♪

ちゃっつんは、ママと一緒にドーナツのおもちゃで遊んでおりました

わーい!


あっぷ~


まてしまつ!


みんなで楽しくたーっぷり遊んできました


また。もう少し暖かくなったら、みんなでピクニックにいきたいね~て話しながら、下山でーす

先日いったばかりだから、少しお山のアップダウンになれたかーちゃんです(笑)


これからも、がんばってのぼるぞ~~


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます





Comment:2  Trackback:0
2012
02.04

ご近所散歩

Category: イヌ

今日は風がビュービュー吹いてた伊豆地方
この突風さえなければ、かなり気持ちがいいお天気だったはずなんだけど

なのでほんじつのお散歩はご近所散歩でガマンしていただきました。




あらwわかめさん・・・ばっちりカメラ目線だったのね
ご近所の散歩でカメラ持って歩くのは・・・

正直忙しいので携帯カメラでとることが多いです。

でも、普段はほとんど撮ろうとはしないかな

だってそれどころじゃないから


今日は車の通りが少ないお家の前でちょっとだけパチリ~


moblog_64073f72.jpg


めかぶさん・・・風がちょびっと怖くて耳後ろになっておりやした


マルチームの散歩は・・・基本1頭のワンコが途中で歩くの拒否なさるので・・・

写真はほとんどとりません

片手ふさがるとう○Pとるのも大変なもんで


本日はプードルさんもご近所散歩で終了~


明日は、がっつりお散歩いけるといいな~



Comment:1  Trackback:0
2012
02.03

おひさしぶりの森林浴

Category: イヌ


今日は日中雪がちらりほらり・・・

つもるか~?と期待してたけど、見事に止んでしまいましたとさザンネン

お天気もよくなったので・・

るんるん


3プー連れて小室山へGo

木を伐採していて、あちこちが暗かった遊歩道ですが、少し明るくなるかな~

おひさしぶりー!


頂上までがんばって歩いてみたものの・・・・

途中で息切れしちまいましたっ

到着したころには・・・・足もガクブルでございやした

このままじゃもっと腹がでっかくなるころには、転がってった方がはやいんじゃねて、ことになってしまう

鍛えなくてわっ


きゃほーい


プーたちにこれから付き合ってもらわなくっちゃ


ちわわんや、マルチーズたちだとここまでのお散歩で絶対誰かが脱線するので・・・

この方たちには、ご近所のお散歩を付き合ってもらいましょう

まっさお!

お山につくと空も雲ひとつない真っ青な空

こうなると気分もあがってくるね

こうぎ~!

相変わらず、よもぎはかえでねーちゃんからは抗議しないとダメらしいプププw


とったあ~!

でもかえでねーちゃんは一瞬とるんだけど、すぐあきちゃうので・・・

よもぎの独り勝ち~


とてとて・・

もみじは、女子プーとは正反対でお上品にお散歩してる。

でもホントはオヤツがないか探してるだけっつー話もある

きゃほいー


でもたまに・・・


とりゃっ

もみじも勢いよく走ります

でもそうすると・・・



とおっ


かえでがもみじをいじめにいきます


えっほ


よもぎはひたすら、マカロン遊び。

たまごちゃんやら、ボールやら、いろいろ遊んできたけれど、

今はマカロンに夢中~


えっほい


マカロンでないと、こんなに嬉しそうに持ってこいをしてくれないのでした


またくるよ!



今日は森林浴して、日光浴もして、気持ちがよかった~


これからもまたにてーのお散歩を付き合ってもらいやしょう~

今度はまた・・・海にでもいくかなっ




Comment:3  Trackback:0
back-to-top
